11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ねぇ 消えてしまっても探してくれますか? 

ブログをご覧の皆様、お久しぶりです^^*星名です。
最後のブログの更新から大分時間が経ってしまいすみません><
11月は10月同様にたくさん美希の撮影をして頂きました!


今回の衣装は凄いですよ~^^*私自身もこんな作品愛に溢れている衣装を着るのは初めてでしたので撮影がとても楽しかったです!


DPP_0401.jpg

今回は「マリオネットの心」の撮影でした!
衣装がとにかく凄いです!ドレスはようこさんに製作して頂き、鎧はふーさんに製作して頂きました!^^*
美希の曲のマリオネットの心をイメージした舞台風な作品を目指しました。ゴシックでダークなイメージは今回初挑戦でしたのでなかなか難しかったです。
ただ、私の中での美希のイメージは表情が豊かでとにかく笑顔や悲しげな表情がすぐ顔に出るんじゃないかなぁ…というイメージでしたので私なりに頑張って美希を演じてみました。



DPP_0428.jpg

表情はとにかくダークでヤンデレで悲しげにな感じに
そして自分がマリオネットになっているかのようなような気持ちで撮影して頂きました。
曲の雰囲気はそのままのイメージで演じてみましたが…終始全く笑ってないです^^;


DPP_0318.jpg

こちらは鏡越しでの撮影です^^鏡を使うとマリオネット風な雰囲気がでますね。
ここでは特に鏡越しに悲しげだけど怒ったり寂しげだったりなイメージを出しました。




こうして今までの撮影風景を見ていると自分なりに色々な美希を演じてきたなぁと思います。次の撮影では雰囲気がガラッと変わっていますがそちらも楽しみにしていただけると嬉しいです^^*



[edit]

撮影、進んでますよ! 

ブログの更新がお久しぶりになってしまいました!
撮影&衣装担当ようこです。

ROM制作活動はしているのですが、サークルメンバー皆が忙しく、なかなか撮影のご報告もできずにおりました。

というわけで、ちょっと前の話なのですが、こちらの撮影をしてきました~。

DPP_0161.jpg

アイマスがお好きな方ならおわかりになるかと思いますが、ワイヤードマリオネットの衣装です。
あまりこの衣装のコスをしてらっしゃる方はいないんですけども、ROMの構成を考えた時点でモデルの星名さんから提案していただいたのがこの衣装でした。

美希の曲「マリオネットの心」にあわせて作られた衣装なので、まさに美希のための衣装ですね!

ただこの衣装は大分製作が難航して大変でした。これは私とふーさんの合作衣装で、ドレス部分とボンネは私が、鎧などのパーツはふーさんが製作しました。
私はあまり造形は得意ではないのですがドレス系は得意で、またふーさんは造形が得意なので、それぞれの得意分野が生かされた衣装とも言えます。

しかし秀逸なデザインの衣装ですよね。
作るのは大変でしたが、本当にステキな衣装に仕上がりました。

DPP_0356.jpg

なお星名さんの表情を見ていただければわかると思うんですが、若干ヤンデレ気味の曲なんですよね。
いつもの美希とはちょっと違った一面を表現すべく、若干ダークなイメージで撮影しました。
あの曲の雰囲気が伝われば、嬉しいですね。

さて次回は誰がどんな記事を更新するのでしょうか・・・?
先日、明るい雰囲気の撮影もしてきたので、そちらについても今後随時更新していきます!

[edit]

ダイエット部紹介

告知動画

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

当サイトへのリンクについて

